トピックス

ビクトリアちゃん・その後

本年8月3日、当科に入院してバイパス手術を受けたのち元気に退院したデンマークのビクトリアちゃん(5)。当科の黒田敏医師がスウェーデン出張ののち、デンマークでビクトリアちゃんに会って診察するとともに、その後のようすを確認してきました。
現在、デンマークに帰国してからも頭痛や手足の力が抜ける発作はすっかり消失しており、幼稚園にも元気に通っています。手術前は毎日のように起こる発作のため、ビクトリアちゃんはいつもグッタリと疲れ切っていましたが、現在は大好きな乗馬や水泳を楽しむ毎日を送っています。
当科を退院する際のようすは以下のURLなどで報道されました。
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080301002378.html
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/TH20120804411.htm
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120806141838747

関連記事

  1. 脳神経外科疾患メモ Vol. 18 「神経内視鏡はすごい!の巻」…
  2. 富山紀行 Vol. 10
  3. ニューロサイエンスの旅 Vol. 49
  4. 脳神経外科医への道 Vol. 62 
  5. 第41回日本脳神経CI学会総会
  6. 今週の脳動脈瘤クリッピング術
  7. 富山大学附属病院脳神経外科の記事掲載
  8. 富山大学生命融合科学教育部シンポジウム2015
PAGE TOP