トピックス

バイパス・ブートキャンプ2019 秋の陣

2019年11月26日(火)、半年に1回のペースで当科にて開催している「バイパス・ブートキャンプ」を開催させていただきました。今回は、通常…

もやもや病の手術を学ぶ_Pt. 7

本年11月17日〜29日、ネパールのバラトブルから、脳神経外科医のDr. Somraji Lamicchaneが、われわれ日本脳卒中…

富山脳卒中の会・会報第2号

富山脳卒中の会は、昨年に引き続き「会報」第2号を発刊いたしました。まもなく会員の皆様のお手元にお届けいたします。第3回脳卒中相談会でも配…

もやもや病に対するバイパス手術の教科書が出版

2019年11月、長年の友人でもあるベルリンのProf, P. Vaykoczyが、もやもや病に対するバイパス手術の新しい教科書を出版し…

脳神経外科医への道 Vol. 53

2019年10月、モロッコから二人の脳神経外科医、Dr. Mamoun LouraouiとDr. Faycal Lakhdarが当科を訪問し…

ニューロサイエンスの旅 Vol. 66

北海道大学〜富山大学で一緒に働いてきた内野晴登先生の研究成果がJournal of Neurosurgery誌に掲載されました。もやも…

第3回脳卒中相談会のお知らせ

2018年4月、脳卒中を患っていらっしゃる方とそのご家族によりよい生活を送っていただくことを目的に「富山脳卒中の会」を発足させました。…

ニューロサイエンスの旅 Vol. 64

現在、米国スタンフォード大学に留学中の当科の内野晴登先生の研究成果がWorld Neurosurgery誌に掲載されました。脳脊髄液減…

脳神経外科医とキャリアを語る会 2019

今年も当院において、ベッドサイド実習で学んでいる医学部5年生を対象とした「先輩医師とキャリアを語る会」が開催されました。会の前半では、当科の…

第97回日本脳神経外科学会・中部支部会

2019年9月21日(土)、金沢大学附属病院で開催された第97回日本脳神経外科学会・中部支部会に参加しました。今回は、当科の研修医、岡田恭典…

さらに記事を表示する
PAGE TOP