トピックス

第3回脳卒中相談会のお知らせ

2018年4月、脳卒中を患っていらっしゃる方とそのご家族によりよい生活を送っていただくことを目的に「富山脳卒中の会」を発足させました。…

ニューロサイエンスの旅 Vol. 64

現在、米国スタンフォード大学に留学中の当科の内野晴登先生の研究成果がWorld Neurosurgery誌に掲載されました。脳脊髄液減…

脳神経外科医とキャリアを語る会 2019

今年も当院において、ベッドサイド実習で学んでいる医学部5年生を対象とした「先輩医師とキャリアを語る会」が開催されました。会の前半では、当科の…

第97回日本脳神経外科学会・中部支部会

2019年9月21日(土)、金沢大学附属病院で開催された第97回日本脳神経外科学会・中部支部会に参加しました。今回は、当科の研修医、岡田恭典…

第3回脳卒中相談会のお知らせ

このたび、以下の要領で第3回富山脳卒中相談会を開催しますので、脳卒中を経験された患者さん、ご家族で本相談会に参加をご希望される方は、ぜ…

第13回脳卒中公開講座のお知らせ

日本脳卒中協会・富山支部は、以下の要領で「第13回脳卒中公開講座」を開催します。脳卒中について知っておいていただきたいことを中心に、各分…

ニューロサイエンスの旅 Vol. 63

当科の柏崎大奈先生の研究成果がWorld Neurosurgery誌に掲載されました。2013年以降、われわれは日常の診療行為(手術、検…

第8回富山マイクロ手術道場

2019年9月14日(土) 13:00〜18:00、脳神経外科「道」を究めるべく、3名の名だたる「師範」をお招きして第8回富山マイクロ手術道…

脳神経外科医への道 Vol. 52 

本年8月、当科の山本修輔先生、白石啓太朗先生が日本脳神経外科学会の専門医試験に見事合格しました。黒田が富山大学に赴任してから初めて当科に…

ニューロサイエンスの旅 Vol. 62

当科の山本修輔先生の研究成果がJournal of Stroke and Cerebrovascular Disease誌に掲載されまし…

さらに記事を表示する
PAGE TOP