トピックス

脳神経外科医への道

The Long & Winding Road To Be A Neurosurgeon

 当科の林 智秀先生は卒後8年目です。昨年8月、日本脳神経外科学会専門医の試験にもちろん一発で合格しました。
 日頃、彼は自宅で卓上顕微鏡を用いてバイパス術手術のトレーニングを重ねてきました。その成果として、◯月◯日、浅側頭動脈-中大脳動脈バイパス術を安全かつ確実に実施することができました。林先生にとっても大きな自信になったことと思います。
 果てしのない「外科道」を究めんと、その長く険しい道に日々挑戦し続ける脳神経外科医を、われわれは暖かく、そして厳しく応援していきたいと思います。
 写真左は林先生、右は熱血指導中の堀恵美子先生です。

関連記事

  1. 第2回脳卒中相談会のお知らせ
  2. ニューロサイエンスの旅 Vol. 66
  3. 米国脳神経外科コングレス2016
  4. ワルシャワ国際再生医療シンポジウム2017
  5. 富山大学脳神経外科開講40周年記念誌、発刊!
  6. 脳神経外科医への道 Vol. 60
  7. 国際脳卒中カンファランス2015
  8. 第三回脳神経外科医療安全対策カンファランス
PAGE TOP