Information

北陸夏季脳血管内治療懇話会のお知らせ

北陸夏季脳血管内治療懇話会は、脳血管内治療のcomplicationをシェアして北陸地区全体のステップアップを図ろうという趣旨でスタートしたものであり、現在は「脳血管内治療北陸ハンズオンセミナー 」および「ホタルイカ・カンファレンス」で構成されています。

ハンズオンセミナーは国内で非常に多くのデバイスが集まるセミナーの1つとして好評を得てまいりました。本年もインストラクターとして多数の脳神経血管内治療指導医の協力を得て、ビギナーや脳神経血管内治療専門医取得を目指す先生方のみならず、治療技術のさらなる向上を目指す専門医の先生方をも対象として開催したいと思います。
ホタルイカ・カンファレンスはハンズオンではカバーしきれない硬膜動静脈瘻の病態理解・治療戦略について熱く語り合う場です。まだまだ未解明の部分が多い硬膜動静脈瘻に関し、日頃のディスカッションでは物足りないとお感じの皆様に徹底的に討論していただく絶好の機会と考えております。全国から一般演題も募集しております。お気軽にご参加ください。

本年は以下の日程で開催します。
・脳血管内治療ハンズオンセミナー
2019年8月17日(土)9:30 〜 16:10
・第9回 ホタルイカ・カンファレンス
2019年8月17日(土)16:30 〜 21:00(予定)
場所:ボルファートとやま

参加のお申し込みは、ホタルイカ・カンファレンス公式ホームページより受け付けています。
https://hotaruikaconf.com

PAGE TOP